人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大好きなフライロッド、アングラーズベンチさんのハンドメイド「グリースドライン」での釣りなどなど。


by uonokawaspey

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
life
River
Sea
Lake
Guitar
未分類

以前の記事

2021年 07月
2018年 05月
2017年 12月
more...

フォロー中のブログ

岡田裕師のブログ
【新潟のラーメン ごちそ...
エキサイトブログ向上委員会
大海原とフライロッド
Drag-Free Dr...
Tak Shimosaw...
Matt Suzukiの独り言
Drag-Free Dr...
大政番長釣り日記。
Dream Streams
thunderhead 入道雲
気ままにFF&t-made
Taichi's Blog
Cloud Number 9
つっちーのフライフィッシ...
Spey Bum
Friend of Wa...
Camel Blog
Stream Diary...
Greased Line...
k-style
ajax_spey diary
Black-Spey-W...
万盛庵通信
DRAINPIPE/DR...
いないなのホビーハウス
風麺火山(麺屋 陣丸)
銀山湖 フィッシング ノ...
和尚exさんのまんぷく日記♪
釣りは遊びやでぇ~!
~BQイッチー フィール...
Green Osprey...
X-river
酒の肴にフライフィッシン...
M-Style News...
troutbum_toby
魚沼トラウト協会 公式ブログ
三日坊主
ふらいろっどをかついで。

リンク

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り

画像一覧

2016/04/27 魚野川

遅い午前に出撃してきました。(この何年か早朝に出撃したことはないですがwww)
河原の様子を見た時に今日は虫っ気がありましたので、迷わずウェットフライを選択しました。

柳絮が舞い始めると釣れないというジンクスが自分にはありますが、、、、

釣りしながら回りを観察してるとヒゲナガが飛んでるのを確認できます。



2016/04/27 魚野川_a0073053_16274957.jpg

クロスに投げたフライがダウンに流されスイングした瞬間にフライを引ったくってくれたました。
この魚はランの頭で釣れたのでさらに下るとフライを押さえこむアタリが結構ありました。

こりゃ今日はイケるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ   
と感じましたね。

ここのランはそれっきりでしたので、

前から気になっていたポイントに場所を変えました。
遠目だと特別良さそうには見えないんですが河原に立つとだいぶ違います。

今の魚野川には珍しく大きめの石が岸にあり、たぶん流れの中にも魚が着く石があると妄想。

グリースドラインのRT10'1で釣り下り始めると下流のヒラキで小さめの魚がライズしてるのを確認。
あまり気にせずにランのヒラキのあたりまで釣り下りましたがランの上流、中流はアタリの一つもなし(トホホ。。。)

まあこんなモンだよねぇとつぶやきながら先ほどライズを確認したあたりにさしかかりました。
この辺りにくると小物らしきアタリが出始め釣れてきたのは20センチくらいのレインボーと銀化のヤマメ数匹。
ライズの主はこの魚達のようですw
塩焼きにするに丁度いいサイズ。

次にこのサイズが釣れたら娘の為に1匹だけキープしようと思いキャストをするとやっぱりフライをひったくって来ましたwwwww

ん?あれ? 

さっきと様子が違う・・・重い

フッキングの瞬間リールを鳴らして下流に数メートル下り、流心から動こうとしない

まあ放流モノのニジかなとリールを巻くと結構簡単に寄ってきます。
一応ネットを出してランディングしようとするとやたらと水面でドバドバと抵抗。

そのドバドバと暴れ具合がレインボーのものとは違ってちょっと激しすぎる。

そのドバドバをなんとか耐え見えた魚体はなんとヤマメでした、これはかなり太いw

先週の泣き尺ヤマメとは二回りはサイズが大きい!いやもっとか!

ネットで掬おうかと思ってネットを差し出したその瞬間テンションを保ってたフライが宙に舞い、あえなくフックアウト。

やっちまった!この何年か釣りたいと思ってた魚を結局バラした^^;

あいつが「戻りヤマメ」だったようです。



さすがに後悔先になんとやらでぶっ倒れそうでした。


ちなみに戻りヤマメが咥えていたフライはリードに結んだ#10のシルバーマーチブラウンでした。

無念×10

でも楽しんだ!それでいい!

END
by uonokawaspey | 2016-04-27 18:05 | River